短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【五等分の花嫁】1期、2期、劇場版をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話  2019年 原作:漫画( 春場ねぎ)
2期(五等分の花嫁∬) 全12話  2021年
劇場版 136分 2022年

貧乏な高校2年生・上杉風太郎(ウエスギ フウタロウ)。

好条件な家庭教師のアルバイト依頼がきて喜ぶ。

 

しかし、教え子は五つ子で同級生の女子。

落第寸前で問題児ばかり。

まずは信頼を得ようと頑張るが…。

 

1期  オススメ度【7】(満点は10)

2期  オススメ度【6】

映画版 オススメ度【7】

 

レビュー(見てない人向け)

貧乏な高2男子が、勉強できない五つ子の家庭教師をやる学園ラブコメハーレム作品。

1期→2期→劇場版と順番に全部視聴しました。

原作漫画は未読での視聴です。

 

有り得ない事だらけですが、序盤の設定から殆ど現実離れしてるので許容できました。

笑いあり、多少の感動あり。

ネット上の評判は、パッと見た感じ高評価が目立ってます。

私的には面白いけど、そこまで超高評価になる程の面白さは感じなかった。

 

   

 

2期はあまり好きじゃない。

展開としては面白いと思うが、それまでの作風的にどうなのかなと思った。

この作者の力量なら別の展開でも面白く出来たのでは?と感じる。

 

劇場版でしっかりと完結するので、視聴後はスッキリ。

久しぶりに普通の学園ラブコメを視聴したので楽しめました。

ずっと同じジャンルを視聴してると飽きるので箸休め大事。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト(1期)

アニメ公式サイト(2期)

劇場版の公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia