短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【対魔導学園35試験小隊】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2015年  原作:小説

魔法で人々を恐怖に陥れた魔女と、人類が衝突した魔女狩り戦争。

戦争終結から150年。

残存する魔導の驚異を取り締まる異端審問官。

 

その育成機関『対魔導学園』に通う主人公:草薙タケル(クサナギ タケル)。

問題児の寄せ集め部隊『35試験小隊』(通称:雑魚小隊)の隊長を務める。

タケルは時代遅れの武器『剣』の使い手。

成績ビリの『雑魚小隊』が様々な事件に立ち向かい…!

TVアニメ「対魔導学園35試験小隊」本PV

 

オススメ度【7~6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

前半はイマイチでしたが、後半が面白かったです。

男主人公、魔法ありのバトルもの。

ベタベタなハーレム、ツンデレ、ラブコメ要素あり。

 

ベタベタ過ぎるツンデレキャラとのラブコメが、何か受付けなかった。

わりとベタでもイケる派なんですが、今回は何か駄目でした。

ここを100%楽しめる人にはオススメ度【9】かも。

 

   

 

悪くはないけど『次の話をすぐ観たい!』っていう気持ちには余りならなかったです(終盤はなった)。

 

原作ライトノベルは全15巻で完結済み(本編は13巻。短編が2巻)。

アニメ2期は期待できないようです。

1期のラストが原作と違うらしいので、2期に繋げる事が不可能。

謎は残りますが、私はアニメ1期だけでそれなりに満足しました。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

終盤は、もろに昔の名作『AKIRA(アキラ)』の影響を感じました。

バイクの演出。

妹の身体から溢れ出す肉体。

面白かったです。