短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話  放送時期2023年  原作:小説

冒険者パーティー武芸百般を追い出され、恋人にも騙された軽戦士ニック。

失意の中で、酒を飲む。

 

「人間なんて信用できるかッ!!」

酒場で自分だけの思いを叫んだニック。

しかし、その叫びは4人の声が重なっていた。

 

人間不信になった4人(ニック、元貴族令嬢、破門神官、女竜戦士)が、裏切られた者同士で冒険者パーティーを結成し…。

PV『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』TVアニメ

 

オススメ度【6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読でアニメを視聴。

胸糞や険悪ムードのシーンが結構あります。

視聴していて疲れるので、気軽に楽しめる作品を求めてる人には非推奨。

 

人間不信に陥った似た者同士がパーティーを組んで戦う話。

仲間との距離感や信頼とは?を主にした冒険モノのように感じた。

シリアス多めで、笑える要素は少なめ。

視聴継続の判断は4話が良いかなと思う(しかし、正直疲れるので2話で判断しても良いかも。)

 

   

 

終盤はわりと面白い。

ただし「視聴が疲れるシーンを乗り越えてまで見る程の価値があるか?」と聞かれたら、う~ん…って感じかな。

もっと感動できてれば割に合うのだが。

 

1期は切りの良い所で終わるため、視聴後のモヤモヤ感は少なく良い感じ。

続編(2期)のアニメ製作は執筆時点では不明。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia