短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ映画【この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

89分  2019年  原作:小説
TVアニメ版の続編。1期と2期の視聴必須。

女神アクアの力で異世界転生したカズマが、女神も道連れにする。

苦難が連続した冒険生活。

残念な美少女3人、駄女神、中二病魔女、ドM女騎士と冒険パーティー(能力は高いが…)。

 

そんなある日、紅魔族の少女ユンユンがやってきて、中二病魔女メグミンの故郷が滅亡の危機と知らされ…。

映画 予告第1弾『 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作は未読で視聴しました。

TVアニメ版2期からの続編なので、1期2期の視聴は必須。

(私は数年前に視聴済み。1~2期のレビュー記事はブログ開設前だったので無し。)

 

劇場版もTV版と同様でハイテンポなギャグアニメ。

軽い下ネタ系のギャグ多め。

 

TV版の内容が多少抜けてる人は、ユンユンというキャラだけ復習を推奨。

私は誰だっけ?ってなったので。

(他の主要メンバーは覚えてました。)

 

   

 

本作は1期ほど楽しめなかったですが、2期と比較すると同じくらいだと思います。

ただし、想定してた程は笑えなかったかな。

たぶん私がこういう系アニメにマンネリを多少感じてる時期なのかも。

(自分の場合、半年~2年の間をおくと再度ハマりだすと傾向)

 

「1期2期両方とも楽しめた人」であればオススメ。

私のように「2期は1期ほど楽しめなかった人」であれば、視聴優先順位は中くらいかなと。

ちなみにアニメ3期の制作は決定済みです。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する 

Wikipedia