短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

ネタバレ無しでレビュ~【金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~】アニメ版

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:漫画(天那光汰)

使い魔が召喚できず、留年の危機に瀕していた魔法学院生のアルト(男主人公)。

そんなとき、偶然見つけた古い本から封印されていた悪魔ヴェルメイユを召喚してしまう。

悪魔は昔から恐れられる存在。強い力を持っている。

 

使い魔となった悪魔ヴェルメイユと魔力供給にするには、濃厚なキスをすること。

前代未聞の使い魔に驚く生徒たち…。

不健全な悪魔のお姉さんヴェルメイユと、偉大な魔法使いを目指すアルトの王道ファンタジー開幕!

PV 『金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』TVアニメ 

 

オススメ度【6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

魔法+召喚+学園バトル+お色気ありな作品。

主人公は男性で、女性に消極的なタイプ。第一印象は押しに弱そうな雰囲気。

胸を過剰に露出した服装や頻繁なキスなど、お色気な要素が苦手な人には非推奨。

 

お色気部分がイマイチ楽しめなかったです。

興奮できる程のクオリティーもなく、面白さも弱く、中途半端で『クドいなぁ』と感じる事が多かった。

ただし、全体のストーリー自体は王道な楽しさがあり、けっこう面白い。

THE学園バトルもの。

 

   

 

お色気シーンが気にならない人だったり、嗜好的にどストライクであれば視聴をオススメする。

ちなみに、原作の漫画(原作者:天那光汰。作画: 梅津葉子。)は未読でアニメを視聴しました。

アニメ2期はあるか?

本レビューを執筆時点では、アニメ2期の制作は未定です。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia