短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV】をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要

4期 新章 迷宮篇 全11話  2022年  原作:小説

※続編なので1期、2期、3期の視聴は必須です。

 

ダンジョンと通称される、壮大な地下迷宮を保有する迷宮都市オラリオ。

少年ベル・クラネルは、小さな女神ヘスティアと出会い、仲間をつくり、数々の窮地をくぐり抜けてきた。

新たなミッションのため、ダンジョン未到達階層へ遠征を開始し…。

 

PV『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇』 

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

続編なので1~3期の視聴は必須。

原作ライトノベルは未読でアニメを視聴しました。

暗めのシーンが多いですが、面白かったです。

 

緊迫感のあるシリアスなシーンが多め。

ギャグ要素はかなり少ないです。

爽快感を求めてたり、気軽にゆるく楽しみたい人には向かいかなと思う。

 

   

 

迫力ある戦闘描写がGOOD。

静止画を使ってる所もあったが、そこまで違和感なく許容できた。

予算と時間は有限なので、盾の勇者2期11話のような極端な手抜きをされるよりはマシだと思いました。

 

注意点としては、区切りが悪い所で終わること。

短期間で一気に観たい派の人は、続編(2023年1月からの放送決定済み)が全話配信されてからの視聴を推奨。

非常に気になる所で終わったので、早く続きが観たい…。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia