短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】をレビュ~~!【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話 2023年  原作:小説

自動販売機を愛する男主人公が、交通事故で亡くなり異世界に転生。

しかも身体が『自動販売機』に!?

 

自力で動けない、普通に喋ることも出来ない主人公。

自販機マニアとしての知識と商品を活かし、通りがかった冒険者の胃袋を掴んでいき…。

ティザーPV「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」アニメ

 

オススメ度【7~6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

以下、原作ライトノベルは未読でアニメを視聴した感想です。

 

作品タイトル通り、転生モノにしては斬新な設定。

視聴前の期待値は高くなかったが、意外と冒険要素があって楽しめました。

主人公が普通の会話は出来ない自動販売機という特性上、ご都合主義度は高め。

(視聴者には主人公の心の声が聞こえるので、心理描写はある。)

 

全体的には明るめの雰囲気で、気軽に視聴しやすいアニメ。

コメディー要素や軽めのシリアスあり。

日常系では無く、全体を通したストーリーあり。

視聴継続の判断は2話くらいが良いかと思います。

 

   

 

最終話の予告編(11話の最後にある予告)は、そこそこ残念なネタバレがあるので注意。

11話のED主題歌後は予告編だけなので、歌が終わる前に次話に飛ぶ事を推奨します。

続編である2期の制作は決定済み。

放送時期は未定。

凄い楽しみという程ではないですが、きたら視聴する予定です。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

 Wikipedia