短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【レベル1だけどユニークスキルで最強です】をレビュ~~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話  放送時期2023年  原作:小説

ブラック企業で働いていた主人公・佐藤亮太(サトウ リョウタ)。

ある日、目覚めると異世界のダンジョンに!?

さらにレベル1固定で、戦闘ステータスのランクは全て最弱な主人公。

しかし、特別なユニークスキルを持っている事が分かり…。

ティザーPV 『レベル1だけどユニークスキルで最強です』TVアニメ

 

オススメ度【5】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

流行りの異世界転生モノで、主人公が最強系のアニメ。戦闘あり。

作画は悪めで全体的にチープ感がありましたが、まあまあ楽しめました。

(『視聴を中断したい』とは思わなかったので。)

ちなみに原作ライトノベルは未読で、アニメを視聴した感想です。

 

明るい雰囲気で、気軽に視聴できる作風。

軽度のシリアス有り。

ただしチープさが足を引っ張って、熱く感じたりなどの感動は出来なかったです。

ブラック労働の回想を絡めた感動狙いシーンは安っぽかった。

 

   

 

ヒロイン?の喋り方は、人によっては多少イラッとするタイプ。

「~なのです。」みたいな喋り方(↑のPVでも聞けます)。

私は”完全に無理”って程ではないが、あまり好きじゃない。

 

1期は区切りの良い所で終わるので、視聴後のモヤモヤは無し。

続編2期の制作は不明(執筆時点)。

正直な所、私は無くても満足かなって感じです。

 

異世界転生モノが好きな人以外の視聴は非推奨。

好きな人でも凡作レベルなので、視聴優先度は低めを推奨します。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia