短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画【翔んで埼玉】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

オススメ度【8】(満点は10) レビュー(見てない人向け) Amazonプライムの見放題に追加されたので視聴しました。 映画の雰囲気は、↑の予告映像通り。 予告で、面白そう!と思えた人なら、楽しめると思います。 特に埼玉県内や、その近辺に在住経験がある人にオ…

柿の種【三幸製菓 三幸の柿の種 梅ざらめ】を買いました~ 実食レポート

私が何度もリピート買いしてる【三幸製菓 三幸の柿の種 梅ざらめ】を紹介。 価格も安く、ハマってます。 私はスーパーやドラッグストアで購入。Amazonなどでも取り扱ってます。 柿の種と言えば【亀田製菓】が有名ですが、私は【三幸製菓】の梅ざらめが好き。…

アニメ【異世界の聖機師物語】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

オススメ度【6】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 天地無用シリーズは、未視聴。 評判的に、シリーズ観てた方が、より楽しめそうな感じです。 私は未視聴でもそれなりに楽しめました。 気軽に見られるかと思って視聴を始めたが、思ってたよりも、ストー…

お菓子【旨辛いかチップ】を買いました~ 実食レポート

先月だったかに、セブンイレブンで買ってた【旨辛いかチップ】をレビュー。 レビュー予定はなかったけど、予想外に美味しさだったので書いちゃいます。 ジョッキ 旨辛いかチップ 袋22g 食べた感想 何となく気分で買っただけだったが、辛味と旨味が絶妙です…

カップ麺【カレー焼きそば CoCo壱番屋 監修 エースコック】 とび辛スパイス付き

~~売上歴代No.2のメニューが再登場!~~ ※2011年~CoCo壱番屋監修当社商品販売実績 【CoCo壱番屋監修 カレー焼きそば 】 私は初めて食べます。 【とび辛 ブランド スパイス付き】という文字が気になったのと、カレー系が食べたい気分だったので購入。 ち…

アニメ映画【心が叫びたがってるんだ。】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

オススメ度【8~9】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 全てとは言わないが、共感できる所もあり、感動できました。 TVアニメの[あの花]ほどでは無かったけど、十分良かった。 普段アニメを観ない人にもオススメできる映画。 ↑の予告映像で面白そうと思え…

パン【Pasco スイートポテトパイ】を買いました~ 実食レポート

~~種子島産 安納芋のスイートポテトケーキ&カスタードクリーム~~ 先月食べた菓子パンを、今更レビューします。 Pascoのパイシリーズの中では、一番好みな味。 リピート頻度は年に2回程度ですが。 Pasco スイートポテトパイ 食べた感想 中のスイートポテ…

お菓子【バスクチーズケーキのチョコパイ ロッテ】を買いました~ 実食レポート

ファミマで購入。価格は税込み228円です。 チョコパイ自体、食べるのは久しぶり。5年ぶりとかかな? 先に私の結論を言っちゃいますが、味は[普通のチョコパイと大差無し]です。 LOTTE チョコパイ バスクチーズケーキ 4個入りですが、↓の写真から分かるよう…

アニメ【ダンベル何キロ持てる?】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

オススメ度【7】(満点は10) レビュー(見てない人向け) アニメの雰囲気は、↑のPV動画から想像する通り。 かなり軽いストーリーの、女子高生、筋トレ、コメディー作品です。 女性の胸元アップなどのサービスシーンが多めなので、そういうのが無理な人には非推…

ローソン新商品の【グーボ 明太チーズ味】を買いました~ 実食レポート

今回はGU-BO【明太チーズ味】を購入。 明太子とチーズは、どちらも好物です。 ちなみに、前回食べた【ベーコンポテト味】は、リピする程の味ではなかったです。 結論を先に言うと、【明太チーズ味】も1度食べたら満足かな。 サイズはこんな感じ。そこそこ小…

アニメ【うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

オススメ度【8】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 戦闘は殆ど無く、日常生活部分がメインです。 可愛い娘の成長を、親バカなデイルと共に、見守るアニメ。 ストーリーは大した事が無いんだけど、何かちょいちょいウルッときました。 視聴継続の判断は2…

流行り?のローソン【グーボ GU-BO ベーコンポテト味】を買いました~ 実食レポート

最近、グルメ関連の記事を見てると、やたら出てくるローソンの新商品【グーボ】。 露骨な宣伝か??と思いつつも、買ってみました。 130円です。 ちなみに味は3種類【ベーコンポテト味】【明太チーズ味】【メキシカンチョリソー味】。 今回は食べたのは【ベ…

アニメ【龍ヶ嬢七々々の埋蔵金】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

オススメ度【4】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 原作未読。 騙し騙されのお宝、争奪戦のアニメ。 全体的に軽いのだが、意外とシリアス場面(重くは無い)が多かった。 ただ、世界観がどうにも微妙で「この設定で、シリアスを多用されても、何だかなあ」…

パン【ワンハンドデリ ベーコンエッグ 神戸屋】を買いました~ 実食レポート

ベーコンエッグのパンを、スーパーで98円くらいだったかで購入。 卵系の菓子パンが食べたい気分だった。 想像を超えてくる大当たりは無いけど、無難にそれなりに美味しいんですよね、卵系パンは。 神戸屋 ワンハンドデリ ベーコンエッグ 食べた感想 袋に温め…

アニメ【ありふれた職業で世界最強】1期をレビュー。ネタバレ無しの批評。

オススメ度【8】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 原作未読。 【異世界に召喚→主人公が最弱→最強へ】と、王道な設定です。 ただし、最初の1~2話で、ほぼ最強化するので、成り上がり感は多少弱い。 ストーリーに意外性は無いが、かなりテンポ良く進む…

映画【ボーン・アイデンティティー】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

オススメ度【4】(満点は10) レビュー(見てない人向け) シリーズも沢山あり、Amazonレビューなども、高評価だったので期待して視聴。 しかし、イマイチでした。 前半は、まあ前フリみたいなものだから、退屈でも多少許容できます。 しかし、期待した後半も大…

カップ麺【チキンラーメンの 汁なしピリ辛 担々ごまラー油】を買ったよ~ 実食レポート

最近買ったのではなく、そこそこ前に購入してました。 【チキンラーメンの 汁なしピリ辛 担々ごまラー油】。 チキンラーメン自体、かなり久しぶり。 作ってる途中で気付いたのですが、これスープ付きです! パッケージにも書いてあったけど、読んでなかった……

以前SNS上で話題になった、冷凍した【ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ】を食べてみた

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ スーパーで買った【ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ】を、そのまま冷凍庫で凍らせました。 ちなみに、この蒸しケーキ自体は、味がシツコイので、基本買わないです。 実家にいた頃、親が買ってきたのを少し食べてたくらい。…

アニメ【マクロス7】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

オススメ度【8】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 笑えて、感動できる熱い作品。 初めてみたマクロスは、マクロスF(フロンティア)です。 マクロス7世代じゃありません。7は、2018年くらいに視聴。 絵柄が古いので、慣れるまでガッツリ集中して見るのは…

限定復刻【三ツ矢サイダー シルバー 】を買いました~ 実食レポート ~ライムの香りでリフレッシュ~

~三ツ矢サイダーにライムをひと搾りしたような香り~ スーパーで、【三ツ矢サイダーのシルバー】を購入。 前回の復刻版レモラは、大好きな味だったので、今回のは期待度MAXです。 三ツ矢サイダー シルバー 2020年限定復刻版 1970年(昭和45年)に登場した三ツ…

二郎系カップ麺【どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇 うどん】を買ったよ~ 実食レポート

セブンイレブンで、日清どん兵衛の【ガチニンニク マシマシ篇】の3作目である【豚骨】を税別220円で購入。 2作目の味噌は、イマイチだっただけに期待度低め。 でも、1作目のガチ豚は、好みだった。 日清 どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇 食べた…

アニメ【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

オススメ度【7】(満点は10) レビュー(見てない人向け) VRゲームのMMORPGで、ゲーム初心者の天然な主人公が、TUEEEEEEEする作品。 ストーリー重視の人や、リアルな設定を求めてる人には、非推奨です。 普通にゲームを楽しんでる、軽い設定。 現実の生死が絡む…

菓子パン【あげぱん きなこ (フジパン)】を買いました~ 実食レポート

フジパンの【あげぱん きなこ】を購入。 学校給食の定番「きな粉の揚げパン!!」。 給食のは大好きでした。 フジパン あげぱん きなこ 食べた感想 きな粉の量がショボいです。 給食で食べた揚げパンとは、だいぶ違うかな。 それとなんか、軽い感じ。 そして…

国内ドラマ【3年A組-今から皆さんは、人質です-】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

オススメ度【8】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 国内ドラマを最初から最後まで見たのは、かなり久しぶり。十年以上観てなかったかも。 以前、たまたまテレビで途中の話を、1話だけ視聴して気になっていた。 テンポの良い学園ミステリー。 シリアスなサ…