短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ダンベル何キロ持てる?】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

全12話  放送時期2019年  原作:漫画

 

食べる事が大好きな女子高生(紗倉ひびき)。

友人に体型を指摘され、ダイエットを決意。

ダイエットをする為、軽い気持ちでトレーニングジムの体験へ。

しかし、ジムの中は、ボディービルダー体型の男達ばかりで……!?

 

ダンベル何キロ持てる?』本PV 

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

アニメの雰囲気は、↑のPV動画から想像する通り。

かなり軽いストーリーの、女子高生、筋トレ、コメディー作品です。

 

女性の胸元アップなどのサービスシーンが多めなので、そういうのが完全に無理な人には非推奨。 

ただ、コメディー要素が強いので、想像よりは色気が多少弱く良い感じ。

もちろん、むきむきマッチョメンな男性も出てきます。

 

 昔、筋トレに多少ハマってた人なんかには、オススメです。

継続できるかはともかく、視聴中だけでも運動不足を、少しだけ改善できるかと。

 

逆に、現役で本気の筋トレを進行中の人には、微妙かも?

作者の筋トレ知識が、古い部分もあるらしく、間違った情報もあるみたいです。

 

爆笑する程では無いけど、軽めに笑えるシーンは結構あった。

中盤部分が一番面白かったです。

 

 
TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia