短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2020年  原作:小説

 

普段ゲームをしない主人公が、友人に誘われVRゲームのMMORPGをプレイする事に。

ステータスポイントの振り分けは、痛いのは嫌なので、防御に極振り。

 

このゲームでは、特定の条件で新たにスキルを獲得できる。 

ゲーム初心者、かつ天然系の主人公。

奇想天外な行動などで偶然、レアな隠しスキルを習得していき……。 

 

PV『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

VRゲームのMMORPGで、ゲーム初心者の天然な主人公が、TUEEEEEEEする作品。

ストーリー重視の人や、リアルな設定を求めてる人には、非推奨です。

普通にゲームを楽しんでる、軽い設定。

現実の生死が絡むとか重い感じは無し。

 

頭空っぽにして気軽に観られる、軽いストーリを求めてる人にオススメ

何でもありな感じで、ゆるく軽めです。

 

爆笑はできないけど、フフッとなるシーンは結構ある。

可愛い雰囲気からの、ギャップが良い感じ。

 

視聴継続の判断は、1話か2話で十分かな。 

私は結構楽しめました。

ちなみに、2期の制作も決定してます。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

後半にあった、ガンダムばりの武装化には笑ってしまった。

無駄にクオリティー高くて良い。

どんどん化け物になっていく感じが、たまらんですね。

可愛いキャラ絵とは対象的に、モンスター化した絵がリアル指向なのも良い。