短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

1期を視聴前に、↓読んで貰ってもOKな記事です。

2期のレビューですが、1期のネタバレも無いので。

作品概要

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 2期
全10話  放送時期2021年  原作:小説

1期の続き。

 

ゲームそっくりな異世界に召喚された、主人公のディアブロ坂本拓真)。

LVなどのステータスが高く強い。

コミュ障なので、魔王っぽい言動で、何とかコミュニケーションを取っている。

 

自身を召喚した、少女達と、確かな信頼を築きあげていた。

 

そんなある日、聖騎士に襲われている、大主神官をルマキーナと出会う。

『神さま…なのですか?』

なぜか神様と勘違いされ…。

コミュ力0を、魔王風な言動で誤魔化しつつ、強力な力で突き進む!

   冒険ファンタジー続編開幕!~

TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第1弾PV

 

オススメ度【5】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

異世界転生モノで、主人公TUEEEEEEE系。

お色気のサービスシーンが多めな、ハーレムもの。

胸が過剰に揺れるタイプの作品。

 

コミュ力が無い系の主人公。

対話が苦手な為、魔王っぽい言動で、会話を乗り切っていく。

その言動を周囲の人たちが、良い感じ?に勘違いしてくれる系の作風。

 

   

 

1期よりは、イマイチな気がした。

2018年に視聴したので、記憶は確かでは無いけど、1期の方が楽しめた印象。

ちなみに、1期の記事は書いてないです。ブログ開設前だったので。 

 

ストーリーのテンポが、そこそこ悪いです。

スケベなシーンは、あっても良いが、間々に入れすぎかな。

メリハリが足りない感じ。

 

ストーリーの出来は普通です。

特筆するほどの、斬新な点は無し。

複雑なストーリーを期待して観る人には、非推奨。

気軽に視聴できる、明るめの軽いシリアス冒険ファンタジーを求めてる人向け。

 

ちなみに私、原作のライトノベルは未読です。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト1期

アニメ公式サイト2期

Amazon検索する

 

Wikipedia

OP曲2期『EVERYBODY! EVERYBODY!』芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU

ED曲2期『YOU YOU YOU』 芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU