短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

私が買ったTPUケース【Rakuten Hand対応】をレビュ~

楽天ハンドのTPUケース↓を批評します。

透明なクリアタイプ。

Amazonで売ってるコチラのTPUケースを640円で買いました。 

楽天ハンド用に買った透明なTPUケース

安さ重視ですが、色々と吟味した上で購入。

もっと安いケースも有りますが、怪しいレビューが目立つ商品は避けました。

ケースを使った感想

ボタンのクリック感が完璧。

電源ボタンと音量ボタンに、クリック感が有あります。

(穴は無く、ちゃんと各ボタンがケースに覆われてる上で。)

しかも、ケース無しで押す感覚と一緒。

 

この点は、地味にポイント高いです。

クリック感が無くなったり、ボタンが硬くなるケースは珍しくないので。 

Rakuten handのTPUケースに付いてるストラップ穴

ストラップを付ける穴は有ります。

右手側にある(↑の写真を参照)。

私的には、左の方が好みなので少し残念。

 

 

TPUケースの厚みは普通。

落下時のガード性能は、そこまで高く無いと思う。

ただし、楽天ハンドのコンパクトさをキープしたまま使うには最適です。 

 

落下時にディスプレイを保護する、ケースのフチの高さは0.4mmくらい。

平らな所に、落下時した際は保護できそう。

ちなみに、Rakuten Handのディスプレイは左右が湾曲して低い為、地面に付くのは上下のフチのみ。

  

 

ケースを付けた事により、意外な効果も有りました。 

左右のフチの高さにより、湾曲ディスプレイによる、左右の誤タッチが減少。

Rakuten Handは、ディスプレイ左右が湾曲してる。

その為、稀に意図せず、指の腹などが触れる事があります。

寝転がり操作時は特に。

 

それが、ケースによる僅かなフチの高さによって軽減。 

ちなみに、画面ハジ左右で行うジェスチャー操作『戻る』は問題なく可能です。

フチの高さは僅かなので。 

充電する際のUSB差込口は、問題なく挿せます。

写真のとおり十分な隙間があるので、殆どのUSBケーブルは干渉しないはず。

私の家に有るケーブルは全て挿せました。  

干渉部分の大きめな任天堂Switch付属ケーブルも挿せた。

楽天ハンド用に買ったTPUケースの穴USB充電口

総評としては、無難にオススメなケース。

透明なので家族の写真などを、本体とケースの間に挟むのも有りかと。

今回レビューしたケースは↓です。 

 

 【ELMK】Rakuten Hand ケース 透明 TPU素材  

  

その他の【Rakuten Hand対応のケース】をAmazonで検索