短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【チョーヤ 夏梅ソーダ】を買ったのでレビュ~【限定】

CHOYA 夏梅 なつうめソーダ 国産梅100%

無添加にこだわった、梅の炭酸ジュースです。

炭酸じゃないバージョンも売ってます。

 

国産梅100%、プラス無添加なので、安心感がある商品。 

もちろん砂糖は入ってるので、飲みすぎには注意ですが。

チョーヤから発売した炭酸ジュースの夏梅ソーダを買った

パッケージには『夏に思い出す、なつかしいあの美味しさ。無添加にこだわった、お子様にもやさしいソーダ』と書いてありました。

飲んだ感想

まさに懐かしい味。

子供時代に飲んだ、自家製の梅ジュースの味を思い出した(氷砂糖と青梅で作るやつ)。

 

甘さは、程々の濃さで、万人受けしやすい希釈加減かと思う。

カロリーは100mlあたり29kcalです。

ちなみに、三ツ矢の梅は41kcal。普通のコカ・コーラは45kcal。

 

   

 

カルピスのように、飲んだ後は、喉に残る感じが有ります。

梅ジュースなので、しょうがない事ですが。

 

人工甘味料や香料などは不使用。無添加

その分、砂糖は入ってるけど、ホントにベーシックな梅ジュースの味。

GOOD。

 

 

炭酸ジュース好きなら、とりあえず1本は試して欲しい味。

特に【三ツ矢 梅】の”クエン酸”部分に不満を感じてた人には、オススメかな。

限定ですが、また夏に販売して欲しいですね。

 

 

 

チョーヤ 夏梅ソーダ】をAmazonで検索