短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【三ツ矢のメロンソーダ】を買いました~ 実食レポート 炭酸ジュース

三ツ矢メロン アサヒ飲料

今回のメロンソーダは、色が透明。

ちなみに私、ファミレスのメロンソーダや、通常の三ツ矢サイダーは好きです。

三ツ矢サイダーから発売した期間限定の三ツ矢メロンソーダを購入

静岡県マスクメロンのエキス入り。 

ここは良い点でもあるが、ドリンクバーのチープなメロンソーダが好きな私には、少し不安要素でもある。

飲んだ感想

ファミレスとかのドリンクバーにある、メロンソーダとは違う味。

以前飲んだ【北海道 夕張メロンソーダ】とも違う。

味的には、その中間かな。

 

『ファミレスのメロンソーダに、メロンエキスを追加しました』みたいな味でした。

私的には、ファミレスのメロンソーダの方が好きです。

 

炭酸は、三ツ矢サイダーくらいの強い炭酸でGOOD。 

   

 

本物のメロンエキスは使ってますが、無果汁です。

果汁は、果物の搾り汁。

エキスは、果物から特定の成分を抽出したもの。

 

メロンソーダにしては健康的?な飲料で、無着色・保存料不使用。

ただし、砂糖類は普通に入ってるので、カロリーは高いです。

100mlあたり47kcal。

ちなみに、コカコーラは45kcal。

 

リピートは、う~ん…迷うかな。

無着色なのは良いけど、味はドリンクバーのメロンソーダに近いのが飲みたいです。

 

三ツ矢メロン、ファミレスのメロンソーダ、北海道夕張メロンソーダの3つを私的に比較すると… 

3つの中で一番、私好みな味は【ファミレスのメロンソーダ】。

次点で、三ツ矢メロン。

 

果物のメロン味に一番近いのは【北海道 夕張メロンソーダ】。

次点で、三ツ矢メロン。

 

三ツ矢 メロンソーダ】をAmazonで検索