短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【俺物語!!】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全24話  放送時期2015年  原作:漫画(全13巻)

高校1年制の剛田猛男(ゴウダ タケオ)。

常人離れしたゴツい肉体を持つが、性格は純情で、真っ直ぐ過ぎる不器用な漢。

正義感が強く、同性の男子からは大人気。

 

ある日、タケオは痴漢に遭っていた女子高生の大和凜子(ヤマト リンコ)を救う。

タケオは、リンコに一目惚れするが…。

 

TVアニメ 俺物語!! PV

 

オススメ度【10】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

少女漫画(全13巻)が原作ですが、男性にもオススメな作品。

かなりテンポの良いラブコメ

原作未読でアニメを視聴しました。

 

全24話もあるけど、楽しい気持ちで視聴できるので、気軽に視聴を初めてOK。

 

コメディ・恋愛・シリアスが良いバランスで、視聴していて疲れない。 

感動と笑いのWパンチが同時にきたりします。

胸糞シーンは必要最低限なため、少なくGOOD。

  

視聴継続の判断は1~3話が良いかな。

私は1話目でハマりました。

 

かなり都合良く、色々と起こるけど楽しいです。

ベタベタな展開も、面白く視聴できました。

友情・恋愛・家族愛などの心温まる要素に、コメディーが上手く絡んでる。

 

   

 

詳しくは言いませんが、色々とギャップ差があって、笑えました。

周りのキャラと比較して、主人公だけ顔パワー?が凄かったりと。 

 

原作漫画の途中で終わるけど、アニメだけでも、スッキリした所で終わります。

でも、楽しかったので、近々読めたら10巻(アニメの続き)から読むかも。

もしくは、何年か空けて、最初から読もうかなぁ。 

  

OP主題歌【未来形Answer】が、なかなか良い曲です。

このアニメの雰囲気にあってますね。 

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia 

原作漫画(全13巻)

 OP主題歌【未来形Answer】(TRUSTRICK)

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

タケオの『好きだぁ゛』のバリエーションが笑えた。  

顔がリアル描写になるところで、たまにスラムダンクのゴリを思い出した。

 

恋愛アニメでは珍しい、序盤でカップル成立する作品でした。

最初の流れ的に、これは中盤まで引っ張ると思ってたのでビックリ。

 

タケオがベッド下に隠れて、ベッド浮遊シーンは爆笑しました。

その流れから、カップル成立まで行っちゃうし。

笑えるし、ホッコリできるし、最強ですね。

 

 

少し不満だったのは、タケオの体が無敵すぎる事。

鉄骨、火事、崖から落下で大怪我無しは、勿体ない感じ。

せめて、一週間で骨折完治、くらいの超人肉体に留めて欲しかったかな。

 

『骨折などを隠しながら、街まで何とか戻り、急に倒れる』的なベタ展開が見たかったです。

すでに、ベタベタなラブコメ展開を繰り広げまくってるし。 

 

最後の2話は、他の回より、ホッコリ成分と笑いが物足りなかった。

話としては良いけど、最終話に持ってきたのは、若干だけ不満。

 

不満点も書きましたけど、総合的には、めちゃくちゃ面白かったです。