短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【elDLIVE エルドライブ】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  2017年  原作:漫画(天野明

地球で暮らす男子中学生、九ノ瀬宙太(ココノセ チュウタ)。

小さい頃から、他の人には聞こえない謎の声が聞こえていた。

 

ある日、宇宙警察エルドライブからスカウトを受ける。

宇宙人の存在も知らなかった主人公は、困惑しつつも採用試験にチャレンジし…。

PV TVアニメ『エルドライブ【ēlDLIVE】』

 

オススメ度【6~7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

ただの中学生だった少年が、宇宙警察として奮闘するアニメ。

自信を持てなかった主人公が危機的状況で勇気を出し、徐々に成長していく王道な作風。

原作者は天野明(代表作は「家庭教師ヒットマンREBORN!」)。

 

序盤は子供向け感が強く、視聴中断しようかと思いました。

しかし、3話あたりから面白く感じたので最後まで視聴しました。

視聴継続の判断は3話か4話あたりがオススメ。

 

   

 

戦闘シーンなどでは、女隊員の下着チラ見えが少し有る。

テンポを悪くする程の過剰さはないので許容しやすいかと思う。

 

終盤は思ったほど盛り上がらなく、視聴後の満足度は期待してた程ではなかった(区切り場所としては悪くないが)。

ただし、アニメは原作の4巻途中(全11巻のうち)で終わってるので妥当かも。

アニメ2期が制作されるかは不明です。

 

漫画が全11巻と短めなので、そのうち読むかもしれない。

絶対に読みたい!って程ではないので気が向けばですが。

 

▼以下は、レビューから少し脱線した内容▼

かなり前に視聴した記憶ですが、同じ原作者の漫画「家庭教師ヒットマンREBORN!」も序盤は子供向け要素が強かったように思う(エルドライブよりも強い)。

そして徐々にシリアス度が上がっていき、アニメ終盤は面白かった記憶があります。

ただし、リボーンのアニメは中途半端に終わるので注意。

 

 全42巻(家庭教師ヒットマンREBORN!)

ちなみに私、何年か前に続きが気になったので完結した漫画を読もうとしました。

しかし、序盤が退屈で断念。

家庭教師ヒットマンREBORN!は全42巻もあるので、序盤だけでもなかなか長い…。

いずれ再チャレンジするかも。

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia