短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【俺物語!!】実写版をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

104分  2015年  原作:漫画

男子高校生で、ゴツく常人離れした身体能力を持つ剛田猛男(ゴウダ タケオ)。

性格は純情で、真っ直ぐ過ぎる不器用な漢。

正義感が強く男子から人気。

 

その親友でイケメンの砂川誠

クールな秀才で女子からモテるが、今まで告白は全て断っている。

 

ある日、タケオが女子高生の大和凛子(リンコ)を助ける。

リンコはタケオに一目惚れ。

しかしタケオは、リンコが親友の砂川に恋してると勘違いし…。

人気のラブコメ少女漫画を実写映画化!

 

オススメ度【7~8】(満点は10)

アニメと実写の映画版、どっちを先に見るべきか?

面白さ的にはアニメ版を推奨する。

(レビュー済みのアニメ版の記事はこちらで)

時間が無い人・アニメ嫌いの人は、実写の映画を先でも良い。

アニメ版は全24話もあるので。

 

ちなみに、アニメと実写映画では大事なシーンがけっこう違います。

それ故に実写版を先に視聴しても、アニメ版を十分に楽しめる可能性はある。

   

レビュー(見てない人向け)

ブコメ映画。

リアクションが大きく常人離れした身体能力の漢(オトコ)主人公と、ヒロインのやり取りが面白い。

 

ちなみに私、原作漫画は未読。

アニメ版は1年半前に視聴済みです。

実写版も面白かったけど、アニメ程では無かった。

配役や演技力は問題なし。上手いと思う。

 

 

残念だった点は、常人離れした身体能力の演出が予想よりも控えめだった事。

CGとかで、もっと人間離れしたパワーが観たかったです。

それと、アニメ版で笑いつつ泣けた最高のシーンも無かった。

(ネタバレになるので、ここでは書かないが。)

 

ただし、元が凄く面白いだけに実写版でも楽しめました。

時間に余裕がある人は、両方とも観たら良いと思います。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

アニメ版のレビュー記事