短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【迷宮ブラックカンパニー】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2021年  原作:漫画

『働きたくない!』という思いから、努力で不労所得を獲得した主人公(二ノ宮キンジ)。

あとは怠惰に暮らすだけ!のはずが…いきなり異世界に飛ばされてしまう。

 

無一文になった主人公は、迷宮が職場のブラック企業社畜生活に。

再びセレブなニートになろうと、主人公は働きながら画策するが…。

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」PV第1弾

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作漫画は未読です。

異世界ブラック企業社畜から、セレブニートを目指して奮闘する主人公の作品。

クスリと笑えるシーンが、そこそこ有りました。

 

ギャグアニメではあるが、途中から思ってたよりシリアス要素のある作品。

軽さは有るけど、PVから想像するよりかはシリアスあり。

途中で話を広げ過ぎた感は多少あるが、全体的には面白かったと思う。

 

   

 

どちらかと言えばダークヒーロー系の主人公。

ブラック企業に、重いトラウマ経験が有る人には非推奨かも?です。

(だいたいの人は、ギャグ調なので許容できると思います。)

 

視聴継続の判断は、最低でも2話かな。

可能であれば4話までは観て欲しい。

異世界転生モノが好きなら、とりあえず視聴してみたら良いと思う。

 

アニメは切りの良い所で終わるので、視聴後のモヤモヤ感は殆ど無かった。

続編くれば見るけど、無くても妥協できる感じ。

原作漫画は、まだ未完で連載中です。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia