作品概要
全12話 2023年 原作:漫画(一智和智)
平凡に生きてきた職業”便利屋”の斎藤さん。
突出した力はなく、勉強も、運動も、そこそこな普通の人間。
ある日、異世界に転移してしまう。
そこで出会ったのは、個性豊か仲間たち。
ツンデレ戦士ラエルザ。
物忘れが酷いジジイ魔道士モーロック。
守銭奴な妖精ラファンパン。
戦闘力のない斎藤さんは、便利屋のノウハウを活かし、仲間とダンジョン攻略に挑む!
PV『便利屋斎藤さん、異世界に行く』TVアニメ
オススメ度【7】(満点は10)
レビュー(見てない人向け)
原作マンガは未読でアニメ視聴。
ネット上の評価は、パッと見た感じ高評価が多めです。
私的には前半が好みじゃなかったので、少しオススメ度を下げました。
中盤くらいで作風が変わるため、視聴継続の判断は7話まで観て決めた方が良い。
途中まではギャグ中心のショート漫画っぽい作風で、ストーリーが薄く感じました。
後半はストーリーがしっかり有り、シリアスさも有る作風。笑い要素もちょいちょい有る。
後半は好みだが、強いて言うならギャグ要素がもう少し欲しかったです。
前半はギャグ多すぎでしたが(前後半でギャグ量の差が激しい)。
作画はPV通りでクオリティーが高い。
アニメ化する作品数を絞って、このレベルを標準にして欲しいですね。
切りが良い所で終わるので、視聴後のモヤモヤ感はなし。
これで完結だよ~と言われても納得しちゃうくらい綺麗に終わってる。
視聴後の満足度は高いです。
2期の制作は?
続編(2期)の制作はまだ未定です。
▼関連リンク
アニメ公式サイト
ネタバレを含む感想
↓ネタバレ注意↓
斉藤さんのアレをラファンパンで例えたのは笑えました。
あのエロジジイが途中でなくなる展開は意外でした。
さらにそこから下ネタとシリアスな展開の合わせ技は最高です。
面白かった。