短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【便利屋斎藤さん、異世界に行く】をレビュ~【ネタバレ無しの批評】【最下部にネタバレ含む感想】

作品概要

全12話 2023年  原作:漫画(一智和智

平凡に生きてきた職業”便利屋”の斎藤さん。

突出した力はなく、勉強も、運動も、そこそこな普通の人間。

ある日、異世界に転移してしまう。

 

そこで出会ったのは、個性豊か仲間たち。

ツンデレ戦士ラエルザ。

物忘れが酷いジジイ魔道士モーロック。

守銭奴な妖精ラファンパン。

 

戦闘力のない斎藤さんは、便利屋のノウハウを活かし、仲間とダンジョン攻略に挑む!

PV『便利屋斎藤さん、異世界に行く』TVアニメ

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作マンガは未読でアニメ視聴。

ネット上の評価は、パッと見た感じ高評価が多めです。

私的には前半が好みじゃなかったので、少しオススメ度を下げました。

 

中盤くらいで作風が変わるため、視聴継続の判断は7話まで観て決めた方が良い。

途中まではギャグ中心のショート漫画っぽい作風で、ストーリーが薄く感じました。

後半はストーリーがしっかり有り、シリアスさも有る作風。笑い要素もちょいちょい有る。

 

   

 

後半は好みだが、強いて言うならギャグ要素がもう少し欲しかったです。

前半はギャグ多すぎでしたが(前後半でギャグ量の差が激しい)。

 

作画はPV通りでクオリティーが高い。

アニメ化する作品数を絞って、このレベルを標準にして欲しいですね。

 

切りが良い所で終わるので、視聴後のモヤモヤ感はなし。

これで完結だよ~と言われても納得しちゃうくらい綺麗に終わってる。

視聴後の満足度は高いです。

2期の制作は?

続編(2期)の制作はまだ未定です。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

斉藤さんのアレをラファンパンで例えたのは笑えました。

あのエロジジイが途中でなくなる展開は意外でした。

さらにそこから下ネタとシリアスな展開の合わせ技は最高です。

面白かった。