短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2】をレビュ~。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

2期 全12話  2023年  原作:小説

※続編なので1期の視聴は必須

 

VRMMOに夢中な主人公(メイプル)。

ゲーム初心者な主人公は、ゲームのセオリーを無視した天然行動で、次々に凶悪なスキルを獲得していく。

異常な戦いぶりから有名プレイヤーとなっていた。

 

さらに小規模ギルド『楓の木』を結成し、個性豊かな仲間ができる。

そして、ゲームに新たな階層が実装。

仲間やライバルたちと、新たなイベントや戦いに挑んでいき…。

PV第1弾『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』TVアニメ

 

オススメ度【5】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

1期は楽しめたのですが2期はイマイチ。

後半にいくほど『もうネタつきたのかなぁ?』と思いながら視聴してました。

ちなみに私、原作ライトノベルは未読です。

 

1期は主人公の天然行動で強いスキルを獲得していくのが面白かった。

2期でも主人公の強化はありますが、1期ほど面白いパターンは無し。

笑えるような過程は少なく、1期と類似したパターンや在り来たりなパターンのみ。

 

   

 

各話の終りにあるネット掲示板?のやり取りは、一時停止しないと読めない。

これは確か前期もだったかな。

ED主題歌の序盤か終盤に重ねて、読みやすい時間を確保した方が良いと思う。

 

続編(3期)の制作は未定。

正直なところ私は期待してないですが、あれば惰性で見るかもしれない。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia