短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【オーバーロードIV】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要 オーバーロード

4期 全13話  放送時期2022年  原作:小説

PV オーバーロード 4期

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

1期~3期の視聴は必須です。

(私は結構前に視聴済み。ただし1期から3期のレビュー記事は書いてない。)

原作のライトノベルは未読。アニメだけ視聴。

 

期待通りの面白さ。

安定してます。

強いて欠点を言うなら、期待を大きく超えてくるLVの面白さは無い事かな。

 

笑いのポイントもこれまで通り。

主人公アインズの深く考えてない言動を、配下達が変に深く解釈して『さすがアインズ様!』。

毎度のパターンですが、安定して笑えました。

 

   

 

ストーリーのテンポも良いです。

退屈に感じず、大きくストーリーが展開していく。

ただし、特別に感動したシーンは無かった。

 

作画は特に違和感なく、良かったと思う。

(本作とは関係ないですが、盾の勇者2期の11話は一部作画が酷すぎて笑ってしまった。)

この調子で続編、オーバーロード5も期待。

ただし、3期~4期までの間が約4年も空いてるので、続編は出るのは結構先になりそうな気がする。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト 4期

アニメ公式サイト 1期

オーバーロード (小説) - Wikipedia

オーバーロード (アニメ) - Wikipedia

 

Amazon検索する