短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【冰剣の魔術師が世界を統べる】をレビュ~!【ネタバレ無しの批評】

作品概要  氷剣の魔術師が世界を統べる

全12話  2023年  原作:小説

世界最強と言われた『冰剣の魔術師』は、とある戦場を最後に表舞台から姿を消していた。

それから3年後…。

 

エリートが集まるアーノルド魔術学院に入学した少年レイ=ホワイト。

貴族主義の学院に初めて一般家庭(オーディナリー)出身者が入学。

友情と波乱に満ちた学園生活が開幕!

PV 冰剣の魔術師が世界を統べる TVアニメ

 

オススメ度【6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読で視聴しました。

ちなみに原作タイトルは【冰剣の魔術師が世界を統べる〜世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する〜】です。

原作タイトル通りで主人公TUEEEEEEEEEE系。

 

学園バトルもの。

ギャグはベタなノリ。

ストーリーもベタな感じで、特別良くも悪くもない。

視聴継続の判断は2話くらいで良いかなと思います。

 

   

 

主人公の声は、好き嫌い分かれそう。

私は許容できたが、アニメ映画とかでよくある俳優が声あてました、みたいなボイス感があった。

 

作画はイマイチです。

本作の前にジョジョのアニメ版を観てたので、余計に低クオリティーな作画が気になってしまった。

 

切りの良い所で終わるため、視聴後のモヤモヤ感は特にない。

続編の2期が来るかは不明。

きたら多分視聴するけど、絶対に観たいって程の気持ちでは無いです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia