短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【魔王学院の不適合者】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要  

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

全13話  放送時期2020年  原作:小説

2000年後の世界に転生した史上最強の魔王アノス。

魔王の生まれ変わりと目される者を集め、教育する”魔王学院”に入学する。

 

しかし、学院は彼の力を見抜けず、不適合者として通うことに。

さらに、語り継がれている伝説の魔王の名は別人の名前で…。

 

不適合者として格下と侮られる中、魔族のヒエラルキーを駆け上がる! 

TVアニメ「魔王学院の不適合者」第1弾PV 

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

↑のPVから分かる通り、最初から主人公TUEEEEEEEEEE系の作品です。

格下だと侮られてるところからスカッと。 

 

程よくシリアスな痛快ストーリーなので、疲れずに見られる内容。

胸糞シーンからのスカッとするまでが基本早く、視聴のストレスは少ない。

重厚なストーリーを求めてる人には非推奨です。

 

視聴継続の判断は、1~2話くらいで十分だと思う。

そこまで観て楽しめなかったら、以降も合わない可能性あり。 

  

ストーリーのテンポは良いです。

ただし、説明不足に感じるシーンはあった。特に序盤。

そこを許容できれば楽しめるかと思う。

 

残念な点はあったが(具体的にはネタバレ含む感想の方で)、全体的には結構楽しめたので満足。

 

   

 

無駄なお色気シーンやチラ見せなどが、基本ない点もGOOD。

偏見ですが作画の雰囲気的にアリそうだったので、無いのは意外だった。 

 

アニメ内容には関係ない話だけど…作品名が長いです。

『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』。

まぁ作品説明を読まなくても、タイトルだけで分かるという点では良いのかも?だが。

  

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

  

ネタバレを含む感想

 

  

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

両親の主人公への接し方が、ストーリーの雰囲気とギャップある感じで面白かった。 

『生後1ヶ月』設定と『両親の全てを受け入れる寛容な人間性』の設定が、なかなか良い。 

 

終盤にあった戦闘中の歌は、曲が酷かった…。

ストーリーの雰囲気に合わない曲でビックリ。

別の曲か、歌なしで祈るだけの方が良かったと思う。

ギャグだったのかな…。

※追記

 原作を読み始めましたが、ギャグ狙いだった事が判明。

 原作では伏線が十分にあったので笑えました。

 アニメ版では不十分ですが。

 

どうでも良い事だけど、『暴虐の魔王』を『忘却の魔王』だと思って視聴してた。

この記事書いてる途中で、初めて気づいた。まあ私だけかな…(汗