短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~】をレビュ~【ネタバレ無しの批評】【最下部にネタバレ含む感想】

作品概要

全12話 2023年  原作:小説

国と民の為に生涯を捧げた英雄王イングリス。

老衰で死ぬ間際、女神からの褒美で願い事を1つ叶えてもらう。

もし産まれ変われるなら、次は己の武を極める為に生涯を…。

 

気づくと願いは叶えられ、とある騎士名家の赤ん坊に。

しかも、性別が男子ではなく女子に。

イングリスは戦いを求めつつ、幼馴染ラフィニアの従騎士として王立騎士アカデミーを目指し…。

予告編(第一話)TVアニメ 英雄王、武を極めるため転生す

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

流行りの主人公強い系の転生モノ。

斬新さは弱いが、安定かつ気軽に楽しみやすいアニメ。

↑の予告動画を観て『ぁ、これ好きなタイプの作品だ』と感じた人なら、普通に楽しめると思う(名作級の面白さは無いですが)。

ちなみに私、原作ライトノベルは未読で視聴しました。

 

序盤の掴みは良いが、終盤はその期待値を超えてくるものでは無かった。

(ただし、普通に楽しめるLVです。あくまで期待値を超えなかっただけで。)

魔力戦闘にある程度の理論はあるが、基本的に知略よりもゴリ押し要素が強めのバトル。

主人公TUEEEEEEE系にしても、もう少し知略要素を増せば、終盤がもっと楽しめたと思います。

 

   

 

視聴継続の判断は2話かな。

そこまで観て全く面白さを感じられないなら、基本は合わないかと思います。

作画は序盤だけ高品質だが、中盤あたりから多少崩れが有った(許容できる範囲)。

(ちなみに崩れと言っても、直近で観た【冰剣の魔術師が世界を統べる】ほど酷くはない。)

 

1期の終わりは区切り良く、モヤモヤ感はあまりなくGOOD。

続編(2期)が有るかは、今のところ不明。

きたら視聴する予定。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

序盤は目立たないよう動いてたが、序盤以外は隠す気ゼロで『ん??』って感じだった。

そこまで重要じゃない事かもしれないが、多少は気になる。

いずれ強いとバレるにしても、あまりにも早すぎる気がします。

 

正義とか小難しい問題は放置する、戦闘狂な主人公が面白かったです。

「前世は英雄として生涯を捧げた」という設定があるからこそ、細かい善悪で主人公に共感する必要がなく楽しめました。