短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【ゲット スマート】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

時間110分  アメリカ  2008年

アメリカの秘密諜報機関コントロール

その分析感として働く男マックスウェル・スマート(主人公)。 

 

緊急事態に直面し、最後の切り札として、現場に派遣される。

主人公は、女スパイのエージェント99とコンビを組み、極秘任務に挑み…。 

~笑えるスパイ・コメディ映画~ 

ゲット スマート オフィシャルトレーラー

 

オススメ度【8~9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

笑えるスパイ・アクション映画。

字幕版で視聴しました。 

 

私のツボに合う、笑えるネタが多かったです。

海外ドラマの【チャック】が好きな人は、この映画もハマると思う。 

ネタの雰囲気的に。 

 

序盤から、早い段階で面白かったです。

序盤は、退屈な作品が多いので、素晴らしい点かと思う。

全体的にみても、かなりテンポが良いストーリー。 

 

   

  

ストーリーやアクションは、程よく派手さが有ります。

映画にふさわしい内容。 

王道な感じの面白さがGOOD。

 

主人公(スティーヴ・カレル)が面白カッコ良かった。

表情を作るのが上手く、ピッタリな配役。 

女性エージェント(アン・ハサウェイ)は、美人でセクシー。

アクションの動きも悪くなかった。

 

疲れず視聴可能な、笑えるアクション映画を、求めてる人にオススメです。

視聴後にモヤモヤも残らず、満足感のある作品でした。  

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

 

  

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

ベタだけど『小型のカクバクダンを防ぐ!』という展開は、良いですね。

大きな危機の方が、クライマックスは盛り上がる。

 

終盤の戦いで、主人公が男にキス…。

前半、パラシュート降下中の女キスが、この伏線になるとは(笑)。

 

もちろん、上記以外のシーンでも、笑えました。

女スパイの整形前の写真をみた、主人公の反応。

巨体な女性と、主人公のダンスシーン。

などなど、他にも色々と良かったです。