短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

2015年 アメリカ 時間:91分 主演:タイッサ・ファーミガ

女優の母を交通事故で亡くした女主人公。

そして、事故から3年後…。

 

友達から誘われて、母が出演してたホラー映画を鑑賞する事に。

ところが、トラブルが起こり、劇場は大パニック。

必死に逃げる主人公達だが、気付くと映画の物語に入り込んでいて…!? 

The Final Girls オフィシャルトレーラー 

 

オススメ度【6~5】(満点は10)

※ホラー通の人であれば、高評価かもです

 

レビュー(見てない人向け)

ホラーコメディ映画という事で、視聴してみました。

ちなみに、私は日本のホラーは無理(夢に見るので)。

コメディ要素が強い、海外ホラーはイケるので観てみた。

 

コメディ部分は、まあまあでした。

笑えるシーンは色々と有ったけど、爆笑できるLVでは無かった。

コメディ要素に、過剰な期待はしない方が良いかも。 

 

   

 

下品な発言は多め。

小学生などがいる家族で見るのは非推奨かな。 

ちなみに、お胸の完全な露出は無いです。

映像に映るのは下着まで。

 

80年代ホラー映画のパロディ要素が、結構あるらしい。

ですので、ホラー通の人であれば、高評価かも。

私は、ホラー映画には詳しくないので、あまり分からなかった。  

 

感動要素もありますが、泣ける程では無かったです。 

設定を深くすれば、化けそうなストーリーだった。

時間的に難しいとは思うが。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia