短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【麺職人 塩糀トマト味】を買いました~ 実食レポート

日清 麺職人 塩麹まろやかトマト味

珍しい味(塩糀+トマト)のカップラーメンなので、気になって購入。

結果から言うと、ラーメン好きよりも、パスタ好きにオススメしたいカップ麺。

女子ウケする味だと思う。

日清から発売した麺職人の塩糀まろやかトマト味を買った

食べた感想

思ってたよりも濃い、トマト系のスープです。

ラーメンというよりも、スープパスタに近いと思う。

 

トマト系のイタリアン風なスープ。

コッテリでは無いけど、アッサリとも言い難い感じで、しっかり味がある。

  

   

 

麺は、いつもの麺職人。

細い麺だけど、コシがある麺。

基本的には、太麺の方が好きだけど、この細麺は好きです。

 

アレンジで、粉チーズを入れるのも有りだと思う(家に無かったので試せてないけども)。

それと、替え玉として、パスタを入れるのも有りかもです。

濃いのでイケる気がする。

f:id:mstda:20210630114341j:plain

トマト系のスープパスタが好きな人であれば、オススメなカップ麺です。

ただし、私は一度食べたら満足しました。

普通に有りな味だけど、私はラーメンの方が好きなので。

パスタな気分なら良いけど、ラーメン欲求は満たすには微妙かなと。 

 

カロリーは288kcalです。

普段、カップ麺を買わない人でも、パスタ好きなら試してみる事を推奨。

女性ウケする味だと思います。