短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【麺職人 柚子しお】を買いました~ 実食レポート

日清 麺職人 柚子塩

今回は珍しく、アッサリ系のラーメンをレビューします。

柚子が好きなので、 惹かれて購入。

スーパーで98円ほどでした。

基本は濃いラーメンが好きだけど、たまにアッサリも食べたくなる。

日清が発売した麺職人シリーズの柚子しおカップ麺を買った

~ごちそうノンフライ麺~うれしい全粒粉入り 

食べた感想

あっさりサッパリで美味しいです。

パッケージから期待する通りの味。

朝食で食べたけど、スープも余裕で完飲してしまった。

 

↓写真のように、スープは透き通った、美しい見た目。

具材は少ないので、期待しないように。

f:id:mstda:20210325194942j:plain

柚子が、程よく効いてるのでサッパリ。

弱すぎず、強すぎず、ちょうど良い感じ。

そして、アッサリだけど、しっかり塩ラーメンしてる。 

 

細麺ですが、しっかりコシのある麺です。

麺職人シリーズは、何年も食べてなかった気しますが、麺が良いですね。

ちなみに、全粒粉入りの麺なので、体重を意識してる人には嬉しい要素かと。

 

   

 

ライスとの相性は、濃いラーメンと比較すると、弱めですね。

食べられるけど、アッサリ系なので、やはり多少は劣る。

 

食欲があまり無いときでも、美味しく食べられるカップ麺でした。

寝起きでも、余裕でペロリとイケる味。

まだ朝は寒いので、身体も温まって一石二鳥。

 

カロリーは289kcalと、低めな点もGOOD。

(例:カップヌードルは351kcal。シーフードヌードルは340kcal。)