短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系?【明星チャルメラ まぜそば にんにく醤油味 】を買ったよ~ 実食レポート

明星 ニンニクしょうゆ味 まぜそば  もやしが超絶うまい

今回は、カップ麺では無く、袋麺です。

二郎系インスパイア店の、まぜそば連想させるパッケージ。

5食入り袋麺なので、コスパは良いです。

明星から発売したチャルメラのもやしが超絶うまいニンニクしょうゆ味まぜそばを買った

↓調理方法と原材料表示など。

明星から発売したチャルメラのもやしが超絶うまいニンニク醤油味まぜそばの調理方法

もやしは、別売りです。

食べた感想

ひと手間を加えると化けるが、本商品とモヤシだけでは、少し物足りない味。

ニンニクの強さは、それなり。 

f:id:mstda:20210428192401j:plain

面倒ですが、生ニンニクを入れると、大幅に良くなる。

(チューブの生ニンニクは、味がショボいので非推奨。)

生ニンニクを増すと、二郎系インスパイア店にある、まぜそばの味に近づく感じ。 

 

麺は、そこそこ太麺で、まあまあの食感です。

ただし、同じ明星から出てる、カップ麺【ぶぶか油そば】の麺よりは、劣ってる気がする。

ぶぶかの方が、コシがあったような。

 

   

 もやしの調理は、ラップしてレンチンだけなので楽。 

注意点としては、1食分に対して、もやし100gです。

一般的に、もやし1袋は200gくらいだと思うので、半分が適量。

 

私のオススメとしては、1回に2食分を推奨。

もやし一袋使い切れるし。

しかも、ガッツリ系が好きな人には、量的に程よいと思います。

 

ちなみに、モヤシは、見た目に反して、色々と栄養がある野菜。

 

 

5食入りでコスパに優れた、ジャンク系の袋麺まぜそばでした。

アレンジがしやすい味で、色々なトッピングや味変を楽しめると思います。

ただし、カップ麺よりも、少し調理の手間や、洗い物は増加。

 

 

 

▼以下駄文 

 

スープ有りのバージョンを作って欲しいですね。

まぜそばは、湯切りや、洗い物の増加が、地味に手間だし。

何より私は、スープ有りの方が好きなので。

 

日清にも期待したい所だけど(豚ラ王は、価格設定が高すぎたので…)。

なんとなく、明星が、今年か来年には、出してくれるんじゃないかと期待してます。

スープの有る二郎系ラーメンっぽい袋麺を。