短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語】をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2021年  原作:小説 

村では一番弱い、少年ロイド。

強さに自信は無いが、彼の夢は、立派な軍人になる事。

 

村人たちには、軍人になる事を、大反対される。

しかし、反対を押し切り、王都へ。

 

村では最弱な主人公が、立派な軍人を目指す!

(ただし、育った村は、常識外れの伝説の村で…) 

~自分を最弱と勘違いしてる、少年による最強ファンタジー~  

TVアニメ たとえばラスダンPV 

 

オススメ度【7~8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作は未読です。

タイトルから想像する通り、無自覚に主人公TUEEEEEEEEEする作品。

本人は、弱いと勘違いしてる。

 

笑える要素が多めで、明るい雰囲気の、軽いシリアスあり。

ストーリー性のあるギャグアニメです。 

気軽に視聴可能な、主人公強い系アニメを求めてる人にオススメ。 

 

視聴継続の判断は、1~2話くらいで良いかと。

私は1話目で、ハマった。

ギャグ要素が、合わない人は、以降も楽しめないと思う。

 

   

 

ハーレム系ですが、先日レビューした【俺だけ入れる隠しダンジョン】ほど、えろが過剰では無く、視聴しやすい。

 

終盤など一部、多少マンネリを感じた所も有ります。

無理が有り過ぎたり。 

まぁでも、それ以前が面白かったので、総評としては満足してる。 

 

原作は継続中。

アニメは、ある程度スッキリした所で終わる。

2期はまだ決まってないけど、放送されたら視聴します。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

原作