短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【ファンタ ヨーグルラッシュ 白ぶどう】を買ったのでレビュー

FANTA ヨーグルラッシュ白ぶどう

シールド乳酸菌が100億個入った炭酸ジュース(森永乳業 協力)。

公式によると、本当にヨーグルトを入れてるようです。

私は、新発売の炭酸飲料を、試すのが好きなので購入しました。

ファンタのヨーグルラッシュ白ぶどう味を買った

サイズは、プレミアムファンタと同じ380ml。

小容量サイズで、新味を発売する流れは、少し嫌な予感もする…。 

飲んだ感想

白ぶどうの弱さを除けば、だいたいの人が想像してる通りの味だと思います。

炭酸の強さは、通常のファンタよりも強い。

 

ヨーグルト系の味がメイン。

昔から有る、お菓子のヨーグレットみたいな味かな。

そこに、少し白ぶどう風味で、サッパリ感を加えてる感じ。

 

白ぶどうは、思ってたより弱めでした。 

ぶどう風味に、強い期待をして買うと、残念に思う可能性が有るかも。

  

    

内容量は、少ないので注意。

380mlです。

プレミアムシリーズで、味を占めちゃったのだろうか…。

 

私の勝手な想像だけど、少し嫌な予感がします。

今は、費用に見合った上で380mlだとしても、今後はどうなるか。

『500mlに出来たはずの期間限定品まで、380mlにする可能性』これが怖いですね。

 

 

ファンタ ヨーグルラッシュ白ぶどうのカロリーは100mlあたり36kcal。

ちなみに、コカ・コーラは45kcal。

ファンタグレープは40kcal。 

 

私は、一度飲んだら満足しました。

リピートはしないです。