短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【今どきのにんにく豚骨醤油味焼そば】を買ったよ~ 実食レポート

マルちゃん 今どきのニンニク豚骨醤油味焼きそば

『がっつり!ニンニク風味』の文字に惹かれて、買ってみました。

『今どきの』を強調した若干変わったパッケージ。

 

『昔ながらのソース焼きそば25周年』の記念商品。

ただし、味はソース焼きそばから、完全にかけ離れてるし、”焼きそば”っぽさはゼロな商品。

マルちゃんが発売した今どきのニンニク豚骨醤油味焼きそばを買った

食べた感想

パッケージから、だいたい期待する通りの味でした。

ニンニク系の汁なしカップ麺の中では、良い商品だと思う。

 

味もいい感じに濃いです。

ジャンクな色をしたパッケージに、ぴったり。

汁は無いけど、ライスにも合う。

ニンニクもそれなりに強い。

f:id:mstda:20210226125435j:plain

『焼きそば』と有りますが、まあ普通に、太麺系のカップ麺の油そばとかと同じ。

からして『焼きそば』と名乗るよりも、まぜそばか、油そばの方が適切かな。

豚骨醤油味だし。

 

具材は少ないですね。

この少量なら、いっそのこと具材を無しで、麺増量か価格減にした方が良いと思う。

 

   

  

汁なしカップ麺を頻繁に買う人には、オススメできる商品だと思う。

明星 ぶぶかの油】よりも、美味しいと思いました。

ただし私は、汁ありの方が好きなので、リピート頻度は少ないかな。

 

カロリーは532kcal。

毎度のことだけど、汁なしカップ麺は、カロリーの割に、物足りなく感じますね。