短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系?カップ麺【UFO新極太 汁なし豚ラーメン】を買いました~ 実食レポート

日清焼きそば U.F.O.新・極太 汁なし豚らーめん

豚UFO。ニンニク背脂醤油味。

パッケージからは、二郎系インスパイア店にある、まぜそば、っぽい雰囲気。

198円くらいで買いました。

日清焼きそばが発売したUFO新極太の汁なし豚らーめんを買った

食べた感想

1つ先に注意点を。

お湯は710ml必要なので、多めに沸かしましょう。

 

ちなみに、日を分けて2つ食べました。

 

味は濃い目のガッツリ系。ニンニク醤油味。

1つ目はそのまま食べたが、ニンニクは思ってたよりは弱い。

2つ目を食べた際に、自分で潰した生ニンニクを追加したら、かなり美味しくなった。

 

 

二郎系っぽい味が多少あるが、マヨネーズっぽい味もします。

1個目を食べた時は、美味しいけど、このマヨっぽい味が、少し邪魔かなと思った。

 

お湯を捨てた後に入れるのは、液体ダレと黄卵ペーストの2袋。

マヨネーズと書いてある袋は無かった。

もしかしたら『卵黄ペーストがマヨっぽい味なのかも??』と思い、2個目はペースト無しで挑戦。

 

 

しかし、2つ目で黄卵ペースト無しにしたら、マヨっぽさは無くなったが、物足りない味でした。

入れた方が、美味しいです。

2つ目も、途中から入れました。

ちなみに、黄卵ペーストだけを舐めた所、単体だとマヨっぽさは無し。

f:id:mstda:20200829023106j:plain

カロリーは788kcalと、高めです。 

麺は、パッケージから想像する通り太く、それなりに良い。

麺量は、UFO大盛りと同じ130グラム。

 

総評としては、生ニンニクを追加すると、かなり美味しいです。

少し手間ではあるけども。

チューブの生ニンニクは、風味が弱すぎるので非推奨。

f:id:mstda:20200829023157j:plain

黄卵ペーストの方は、蓋の上で温めないように注意

冒頭でも書きましたが、スーパーで198円ほどで購入。

以前レビューした、同じ日清である黄色の豚ラ王は、368円と高価だったので、それに比べると良心的。

黄色の豚ラ王も、チャーシュー無しで言いから198円とかで売って欲しかったなぁ…。