短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【ペプシ ソルティライチ】を買いました~ 実食レポート

PEPSI ソルティライチ ジャパンオリジナルテイスト

何か、ソルティライチ系の商品が増えてきましたね。

今の所、ソルティライチ系の個人的ナンバーワンは【サクレのアイス】かな。

ペプシから発売したジャパンオリジナルテイストのソルティライチを買った

飲んだ感想

通常版コーラと比較して、大きな味の変化は無いので、普通に美味しい。

ほんのり違うだけでした。

 

若干だけ、ソルティライチ風の味がするので、通常版よりもサッパリしてるような感じ。

ソルティ(塩)は、ライチより弱めです。

ちなみに、ライチ風であって、無果汁。 

 

 

私は、味の違いを確認しようと、まずは、じっくり一口飲み。

でも、大きな違いは無いので、もう一口飲んで、さらに確認。

しかし、ほんのりとした違いなので、再度もう一口…。

 

これの無限ループで、あっという間に半分以下に。 

といった具合で、少し違いは感じられるけども、だいたいはコーラの味。

ペプシ嫌いでなければ、普通に飲めるかと。

 

 

とりあえず、もう1本リピートします。

もうちょっと、飲んで、味の違いをじっくり確かめたい。

殆どペプシなので、普通に美味しいですし。 

 

▼以下駄文

以前のペプシの期間限定味を考えると、最近はメチャクチャ、無難路線ですね。

良い事だけど、若干複雑な気持ち。

 

ペプシ【キューカンバー】味を出してた頃が懐かしい。

まぁアレはネタに走り過ぎだけども…。