短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系?カップ麺【どん兵衛 豚ニンニク醤油うどん】を買ったよ~ 実食レポート

日清 スタミナどん兵衛 豚にんにく醤油うどん

日清の二郎系っぽいカップ麺が、スーパーで売ってたので即買い。

コンビニ限定じゃないのが有り難いです。

日清から発売したカップ麺のどん兵衛豚ニンニク醤油うどんを買った

価格は、私が買ったスーパーだと税別188円でした。

400円近くする豚ラ王と違って、無難な価格設定。

食べた感想

美味しいけど、二郎系っぽさは弱いかな。

ただし、私が昔行った事がある店(二郎系インスパイア)の味には似てる。

二郎系っぽさの強さで言えば、豚ラ王や、セブンの豚ラーメン(とみ田監修)の方が上です。

f:id:mstda:20211119001409j:plain

ニンニクは効いてます。職場などで食べるのは非推奨。

ニンニク粒が底に沈むので、食べる途中も、何度か混ぜた方が良いと思う。

 

麺は、商品名の通りうどん系。

私は元々どん兵衛のうどん麺が好きなのでGOODですね。

豚ラ王の麺も、こっちにして欲しいくらい。

 

   

 

カロリーは1食(87g)あたり390kcal。

スタミナ系のカップ麺にしては、思ってたよりも少し低い気がする。

 

価格と味のバランスが良いカップ麺だと思います。

欲を言えば、スープは豚ラ王のを流用して欲しいところだけども。

 

日清 スタミナどん兵衛 豚にんにく醤油うどん】をAmazonで検索