短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そば どん兵衛】を買ったよ~ 実食レポート

セブン限定 日清 どん兵衛 背脂風 豚ニンニク 濃厚ラー油 太そば

またまた、セブンイレブン限定の日清どん兵衛が発売されてました。

価格は税込み237円で購入。

このセブン限定のどん兵衛シリーズは、今のところ好き(味噌は微妙でしたが)。

セブンイレブン限定で発売したどん兵衛背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そばを買った

食べた感想

美味しいです。

そば系カップ麺の中では、私的に一番好きかも。

 

ラー油が入ったピリ辛系の蕎麦は、他商品でもありました。

しかし、本商品は、他とは明らかに違う完成度。

味のまとまり凄いです。『ただラー油、ニンニク混ぜました~』って感じの商品では無い。

 

辛さは、程良い辛さで私好み。

激辛では無いです。

ただし、辛いもの苦手な人は避けた方が無難かな。

それなりにラー油辛いので。

f:id:mstda:20201021133028j:plain

ニンニクの強さは、それなりにあり。

ただし、以前に出てた同系統パッケージの[ニンニク増し増しシリーズ?]ほどでは無いかな。

 

麺の太さは、わりと普通でした。

商品名に『太そば』あるが、意外と普通な感じ。

まあスープに合う麺だったので、問題なし。

 

非常にライスも進むスープなので、ご飯と一緒に食べるのを推奨。

 

ラー油の辛さOKで、ニンニクも好きな人は、ぜひ食べみて下さい。

美味しいので。

とりあえず、私はもう1個追加で購入しました。

普通にこれスーパーでも扱って欲しいですね。