短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系?カップ麺【背徳のニンニク豚醤油汁なし麺】を買いました~ 実食レポート 麺大盛130g

サンヨー食品 悪魔の贈り物 背徳のニンニク豚醤油汁なし麺

新たに二郎系インスパイアの、汁なしカップ麺を発見したので購入。

私の大まかな結論を先に言うと、豚UFOの方がオススメです。

サンヨー食品から発売した背徳のニンニク豚醤油汁なし麺を買った

食べた感想(UFO汁なし豚ラーメンと比較あり)

先週あたりに食べた【UFO新極太 汁なし豚ラーメン】も二郎系っぽい商品なので、それと比較。

 

ニンニクは強め。

豚UFOよりは、強いと思う。

 

麺は、太麺。

食感が、豚UFOと比較するとイマイチです。

豚UFOの方が、コシがあった。

麺の量は、両方とも同じで130グラム。

 

具材は少なめ。

カップ麺の具材には期待して無いので、私的にマイナス要素では無い。

f:id:mstda:20200908151753j:plain

【背徳ニンニク豚】は、一口目のインパクトはあるが、飽きてくる味。

パンチは弱いけど、全体的な味が【豚UFO】の方が美味しいです。 

具体的にどう美味しいかは、私の語彙力じゃ説明できないけども…スミマセン。

 

ちなみに、【豚UFO】のパンチの弱さは(ニンニク潰し器で潰した)生ニンニクを追加する事で改善します。

【背徳ニンニク豚】にも、生ニンニクを終盤に試したけど、【豚UFO】ほど合わない。

 

  

 

私はリピートしないです。

カロリーは752kcal。

ただし、好みは人それぞれなので、ニンニク好きなら、一度は【背徳のニンニク豚醤油汁なし麺】を食べてみた方がいいかと思う。