短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系ライス【立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス 日清】を買いました~ 実食レポート 

ライス界の二郎系、立川マシマシライス。

立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス

麺は無く、ライスです。

ブタ!アブラ!こってり醤油豚骨飯!ニンニク!

 日清から発売した立川マシマシのウマ汁こってりマシライスを買ってレビュー

日清 立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス

ちなみに、実際のお店には、行ったこと無いです。

見た目からして100%好みなので、いつか近くに行く事があれば食べる予定。

 

※↑記事のタグに、[カップ麺・即席麺]を付けてますが、ライスです。

 二郎系っぽいライスなので、[カップ麺・即席麺]タグに纏めてます。

 

食べた感想

意外とスープが多いです。

米は、思ってたより少ない。

 

コンビニで買って、外で食べる際は、箸ではなくスプーンが良いかと。

また、麺みたいに伸びる事は無いので、既定5分よりも放置して、米に吸わせるのもありかも。

日清から発売した立川マシマシのウマ汁こってりマシライスを実食 

私は、既定の5分で、スープライスをオカズに、家の白米を食べました。

ライスonライス!

味が濃いので、ご飯が進む。

 

 

ニンニクはそこそこ効いてます。

でも、私はニンニク好きなので、途中からさらに追加。

 

ベースは、二郎系っぽさも多少あるが、唐辛子の主張があって、予想してた味と少し違った。

辛すぎる訳では無いし、普通に美味しい。

ただ、二郎系では感じない、唐辛子の存在感がある。ラー油っぽいような。

日清から発売した立川マシマシのウマ汁こってりマシライスのカロリー

カロリーは402kcal

普通に美味しいけど、リピートする程では無い感じ。

ライス量と価格的に、コスパ微妙。

あと、豚ラ王の”スープ”ほどの感動は無かった。(まあ豚ラ王もコスパ悪いが…)

立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス

日清から発売した立川マシマシのウマ汁こってりマシライスにお湯を入れる前

お湯を入れる前の状態

 

 

濃厚豊潤とんこつラーメン 3食 極厚神豚1枚付き 大分まるしげ