短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系カップ麺【どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇 うどん】を買ったよ~ 実食レポート

セブンイレブンで、日清どん兵衛の【ガチニンニク マシマシ篇】の3作目である【豚骨】を税別220円で購入。

2作目の味噌は、イマイチだっただけに期待度低め。

でも、1作目のガチ豚は、好みだった。

日清どん兵衛から発売したガチニンニク背脂風豚骨ラーメンマシマシ篇をセブンイレブンで買った

日清 どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇

食べた感想

1作目のガチ豚が好きだった人なら、間違いなくオススメ。

美味しいです。

2作目の味噌がイマイチだっただけに予想外。

 

ガチ豚同様に、ニンニクの強さはカップ麺では最上位レベル。

職場などでは、食べちゃ駄目です。

 

パッケージ的にノーマルな【豚骨】かと予想してたが、味的には、豚骨醤油です。

醤油も効いてる感じの味で、普通の豚骨は期待しない方がいい。多少、二郎系寄り。

 

背脂は、特に食べていても分からない感じです。

製品名をよく見ると[背脂"風"]となっていた。

まあカップ麺の背脂はどれもショボいので期待はしてなかったけども。

日清どん兵衛から発売したガチニンニク背脂風豚骨ラーメンマシマシ篇を実食レポート

最近、日清の二郎系の製品は、豚ラ王、豚園(税別368)と、異常に高い価格設定が続いてました。

今回はそれと比較すると、まともな価格(税別220)。

あとは、これをスーパーでも取り扱ってくれると良いのですが。多少安くなるだろうし。