短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ハルチカ~ハルタとチカは青春する~】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期年  原作:小説  

高校に入学し、未経験の吹奏楽を始める事にした穂村千夏(ほむら ちか)。

目指すは、フルートを吹ける華麗で可愛い乙女。

 

吹奏楽部で幼馴染のハルタと再会。

そして、吹奏楽部は廃部寸前…。

 

部員集めに奔走する日々と、仲間たちとの出会い。

そして次々に現れる、ちょっとした謎。

学園青春ミステリーが始まる。

アニメ「ハルチカハルタとチカは青春する~」PV

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作は未読。

学園青春系の謎解きアニメです。

吹奏楽の要素よりも、謎解きの方がメインっぽい感じ。

 

前半は、ストーリーが退屈で、イマイチ。

視聴中断しようかと思った。

 

中盤くらいから、面白く感じてきました。

少し感動できるような話もあり良い。

 

 

超能力とか不思議パワー要素は無し。 

ミステリーの出来は、まあまあでした。

”謎”自体が、それほど興味を唆られないモノだったり、小規模。

あと、推理を聴い時の、爽快感もほどほど。 

 

恋愛的な部分は、予想よりも弱かったです。

そこに期待してた訳じゃないから良いけども。

 

タイトルや公式作品概要などから想像する作品とは、多少違った作品でした。

大きな期待をしなければ、中盤くらいから、楽しめるかもです。

  

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia