短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系カップ麺を買ったよ~【豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク】 レビュー実食 日清

パッケージが、完全に二郎系。日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク
368円とカップ麺にしては高価。でも、二郎系は定期的に通う程度には、好きなので即買い。

二郎系ラーメン 日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク カップ麺 日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 調味料

アブラの袋は、蓋上で温めないよう注意。

二郎系ラーメン日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク カップ麺

カップ麺なのに、今回の二郎系スープは再現LV高め。
スープは、セブンイレブンのレンチンする二郎系(とみ田 豚ラーメン)と同等のレベルで美味しい

ちなみ私はお湯少なめ(目盛りより3mmくらい)で作った。
野菜増すなら、お湯をもっと減らさないと厳しいかと。

ニンニクは弱いので、ニンニク増量は必須。
可能なら、生にんにくチューブではなく、生ニンニクを。
チューブと、生では全然味が違う。

麺は、カップ麺なのでいまいち。
他のカップ麺よりも麺が切れやすい感じ。普通に、どん兵衛タイプの麺にした方が無難そう。

麺には期待せず、スープはライスで食べるべし。かなり合う。 

  

味的にリピートはしたいが、価格的に微妙。 

価格がネック(370円)。
これが、250円くらいなら、定期リピートor買い貯めしてた。 

でも、スープでライスを食べる人なら、1つは食べてみるべき味。
二郎系スープはご飯が進む。

 

 日清 どん兵衛 マシマシ篇 ガチ豚ニンニクと比較

スープの二郎系感は、圧倒的に今回のラ王。十分に、どん兵衛も美味だったが。
ニンニクの強さは、どん兵衛の方が強い。麺も、どん兵衛の方が好み。
あと、どん兵衛の方が安い(237円)。
ただし、どん兵衛のはもう売ってないのでリピできない。

 

 

日清先生・・・スープ単品が、、買いたいです orz 

スープはホントに美味しいので、スープのバラ売りを熱望。
日持ちするインスタントで、この味は凄い。

 

日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク
発売日:2020年1月13日  販売地域:全国