短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

期間限定【三ツ矢しらぬい】を買いました~ 実食レポート

MITSUYA しらぬい 日本の果物を飲もう

三ツ矢サイダーシリーズから、またまた新しい味が発売してたので購入。

パッケージからして美味しそうな予感がビンビンですね。

果物のデコポンも、普通に好き。

果汁は1%。

アサヒ飲料から発売した三ツ矢しらぬいを買った

↑写真がヘボくて、少し暗めになっちゃってます。実物はもっと明るい色。

飲んだ感想

美味しいです。

私が求めていた、強炭酸のオレンジ系なジュース。

ここまで、しっかり炭酸があるのは予想外だった。

 

甘くて、酸味は弱めのオレンジジュースっぽい味。

果汁1%のわりには濃い感じがする。

 

不知火(しらぬい)を知らぬい人向けに補足。

しらぬいは、デコポンです。

デコポンの中でも、一定条件をクリアした優れた果実。

(糖度や酸度などが条件)

 

   

 

カロリーは100mlあたり47kcal。

参考として、通常の三ツ矢サイダーが42kcal。コカ・コーラが45kcal。

比較すると、少しだけ高いですね。

 

強炭酸のオレンジジュースを求めてた人に、めちゃくちゃオススメです。

炭酸のオレンジは、ファンタオレンジが昔から有りますけど、あれは微炭酸で不満だった。

これは、季節限定の定番でも良いから、毎年販売して欲しいですね。

 

ちなみに、SNS上でも、私がパッと見た感じは、高評価が目立ってます。

 

今回の記事では、今年一番のギャグを混ぜれたので、満足しました(低レベル…。

入れるのを辞めようかと迷いましたが、我慢できなかった…