短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【神様になった日】をレビュー【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

Keyブランドの立役者である”麻枝准”が原作・脚本を担当。

~切なくも愛しい物語~

全12話  放送時期2020年  原作:このアニメ 

主人公で、大学受験を控えた成神陽太(ナルカミ ヨウタ)。

そこに、全知の神を自称する少女ヒナが現れる。

 

少女は『30日後にこの世界は終わる』と言い出し、困惑する主人公。

しかし、神のような予知能力を見せられ…。

TVアニメ「神様になった日」第1弾アニメPV

 

オススメ度【6~7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

Key作品が、苦手な人の視聴は非推奨。

KEYの代表作(CLANNADAIRなど)を生み出してきた麻枝准が原作・脚本を担当なので。

私は、Keyのお涙頂戴展開が、わりと好きです。

 

大きな期待はしないで、軽いノリで視聴した方が良いと思う。

『”泣きの原点”と”ボーイ・ミーツ・ガールの到達点”』と公式で煽ってるけども…。

そこまでの大作では無いです。

 

最初はギャグ作品のつもりで、構えずに視聴するくらいが良い。

泣ける要素もあるけど、ツッコミどころ満載なので、だいぶ許容しないといけない。

 

   

 

ギャグは、寒いのが結構ある。もちろん、笑えるのも有った。

良くも悪くも、Keyらしいギャグです。

ハマれば面白いけど、合わないシーンでは、とことん寒いノリ。

 

Keyらしいストーリー展開でした。

ただし、かなり駆け足ですね。

無理して全12話に詰め込んだ感じ。

ノベルゲームにして、じっくり創り込んでたら、もっと良い作品になってたかも。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia 

  

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

4話の麻雀は、非常にカオスでした。

私的には、何かツボでしたね。

 

 主人公が高校生くらいとは言え、11話では多少イライラしました。

 

おわりは、何とも言い難いですね。

あのレベルのかいごって、簡単なモノじゃないと思うし。

学生の主人公より、主人公の両親が苦労する気が…。

まぁKeyらしいお涙頂戴シーンは観られたので、その点は多少満足してます。

 

その他にも、色々とツッコミ所はあったけど、深く考えないで観れば、楽しめる作品かと思う。