短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話  放送時期2021年  原作:小説

イジメられっ子な高校生の主人公、柊誠一(ヒイラギ セイイチ)。

ある日、クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。

 

しかし、主人公だけ別地点に飛ばされ森の中。

食料として偶然食べた”進化の実”で、主人公の体が…!?

負け組から勝ち組になる物語が開幕!

TVアニメ「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜」第1弾PV

 

オススメ度【5】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読で視聴しました。

作品名から想像できるように、主人公TUEEEEEEEE系の転生モノ。

学校全体が異世界転生にあい、イジメられっ子だった主人公が勝ち組になる物語。

 

PVから分かる通り、明るい雰囲気でギャグ有りで、気軽に視聴できる作品。

ブコメ、ハーレム有り。

ストーリーは目新しさがあまり無く平凡。

 

1話目の序盤は駄作感がありましたが、途中から徐々に楽しくなってきました。

しかし、6話あたりから退屈さを感じるようになってきた。

 

   

 

主人公の強くなり方が、法則性が弱すぎて何でも有り状態。

能力も何でも応用できちゃうモノで無制限な状態。

 

私はチート級に強い主人公もイケる派ですが、今回のはう~ん…。

本作は終盤になっても、無制限かつ論理的流れも弱いまま。

これでは、あまりワクワクできない。

 

 

序盤は主人公ノリに何か古くさいモノを感じました。

平成前半くらいの。

ここは良い所でもあり、悪い所でもあるかな?

 

内容は違うけど、全体的に転スラの面白さを4割減した感じ。

他の評判が良い転生モノで、未視聴作品が有る人はそちらの視聴を推奨。

視聴継続の判断は2話で十分だと思います。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

OP主題歌『EVOLUTiON:南條愛乃