短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【実は俺、最強でした?】をレビュ~~~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話 2023年  原作:小説

引きこもりだった主人公が異世界に転生。

圧倒的な魔力を持ち、王族の赤ちゃんとして産まれる!

しかし、とある理由で森に捨てられてしまう。

平穏な引きこもり生活を目指して奮闘し…。

PV『実は俺、最強でした?』TVアニメ

 

オススメ度【6~7】(満点は10)

※序盤は微妙です

レビュー(見てない人向け)

序盤はイマイチに感じたが、途中からは楽しめました。

原作ライトノベル未読での視聴です。

全体的に明るい雰囲気で、気軽に視聴できる作風。

シリアス部分も有りますが軽めです。転スラ1期よりも軽め。

 

序盤の主人公が強くなる過程を省略しすぎてる部分は残念だった。

いくら流行りの転生モノでも、これは飛ばし過ぎかなと。

(私は転生モノ好きなので、許容範囲は広い方だと思う)

空想世界なりの理屈が、多少は見えてこないとワクワクしにくいです。

 

   

 

斬新さは弱いが、転生モノ好きであれば視聴有りかなと思います。

視聴優先度としては中の下くらい。

2期の制作は未定(執筆時点)。

私は続編きたら視聴する予定。

(ネット上の評判的に制作される可能性は微妙そうかも。)

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia