短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【神無き世界のカミサマ活動】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  20223年  原作:漫画(朱白あおい)

怪しい教団の教祖の息子・卜部 征人(ウラベ ユキト)。

無理矢理された儀式によりユキトは命を落とすが、目覚めると異世界に転生していた。

 

そこは神や宗教の概念が無い世界。

そして、突然現れた謎の神を名乗る少女ミタマ。

ミタマの力を取りも出すため、信者を増やそうと奮闘するが…。

PV『神無き世界のカミサマ活動』TVアニメ

 

オススメ度【7】(満点は10)

※オススメ度8にしたいけど、万人受けしない要素も濃いので下げてる。

レビュー(見てない人向け)

B級作品感が有るけど面白かった。

かなり人を選ぶアニメ。

1話目の冒頭を見た時点では『あぁハズレ作品かな…』と思いました。

視聴継続の判断は2話か3話が良いです。

そこそこ濃い下ネタ(無職転生くらい)を許容できない人は1話切りでOK。

逆に無職転生を許容できてる人は、我慢して2話か3話まで見て判断して欲しい。

 

濃い目の下ネタ多めですが、ストーリーはシリアス度が高めでGOODでした。

設定もなかなか作り込まれてる。

ちなみに、原作漫画は未読です。

 

多少ダークな腹黒系の主人公。

神の有無を題材にした珍しいタイプの異世界転生モノ。

転生モノを見飽きた人でも楽しめると思う。

 

   

 

ちょいちょい入るドット絵の演出。

序盤は手抜きに感じて嫌だったが、中盤くらいから有りだと思うようになった。

作風的にも許せてくるし、大事なシーンはちゃんとした作画でメリハリある。

予算分散して全作画が酷いアニメよりは良いと思う。

 

視聴後の満足度は高かった。

熱いシーンなどに下ネタやギャグ要素が、違和感なく?溶け込んでて最高でした。

続編(2期)の製作は未定。

2期きたら確実に視聴します。

 

OP主題歌『I wish』(来栖りん)が良い。

序盤は「何でこれ?」と思ったが、本編見てるうちに好きになった。

OP・ED中の映像も各話で変わるため、中盤から毎回飛ばさずに観てた。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia