短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【私の推しは悪役令嬢。】をレビュー!!【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  2023年  原作:小説

乙女ゲーム『Revolution』をプレイしていた社畜OLが、そのゲーム内のヒロインであるレイに転生。

王立学院でイケメン王子たちを攻略できる夢のような異世界

そんなヒロインに降りかかる悪役令嬢クレアからの”嫌がらせ”。

しかし、彼女の”推し”は悪役令嬢クレアであり、推しからの嫌がらせを”ご褒美”として受け止めていく。

異世界ガールズラブコメディ開幕!!~

PV『私の推しは悪役令嬢。』TVアニメ

 

オススメ度【7】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

視聴継続の判断は、最低でも2話が良いと思います。

1話目の前半は面白みにかけるし、作画もイマイチです。

そのため私も1度はそこで視聴中断してました。

 

異世界転生もの。

乙女ゲームの主人公に転生して、本来の攻略対象であるイケメン王子は放置し、悪役令嬢にアピールしまくる作風。

戦闘メインでは無いが魔法戦闘もあり。

主人公の強さもほど良いです。

 

ストーリー展開に特別な斬新さは感じないが、普通に面白かったです。

前半は軽めでギャグ多め。後半は中程度のシリアスあり。

 

   

 

作画はイマイチですが、戦闘描写は意外と悪くないです。

悪役令嬢の顔も全体的には悪くない。

しかし”主人公の顔”はそこそこ崩れる。

2期があるなら主人公の顔も頑張って欲しい。

 

百合が無理な人の視聴は非推奨。

(冒頭から想像するよりも同性愛の要素を強く感じたので。)

イケメンの出番もそれほど多くないので、イケメン目的な人にも非推奨です。

 

色々かきましたが、私は楽しめたので2期がきたら確実に視聴します。

2期の制作は執筆時点で不明。

ちなみに原作ライトノベルは未読で視聴した上での感想です。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

 Wikipedia