短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~】をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話 2023年  原作:小説

ゲーム好きの少年アサヒは交通事故にあい異世界へ。

憧れの冒険者生活を開始!

ただし、ステータスは村人LVで最弱。

 

そんなアサヒが巨大モンスターに遭遇して大ピンチ…!

しかし、姉であるマヤが登場し一撃で撃破。

(弟を過剰に溺愛してるブラコン姉。)

チート級に強いブラコン姉と、村人級に弱い弟の異世界ライフが開幕!

TVアニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』OP

 

オススメ度【3~4】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読で視聴。

作品タイトル通り、主人公の姉が戦闘で超強いです。

主人公は弱い。

戦闘弱いのは良いんですが、主人公としての魅力もあまり感じられなかった。

 

主人公とその姉を中心とした姉TUEEEEEEEE系コメディー。

弟が大好きで過剰にベタベタしてくる姉。

全体的に明るい雰囲気で、シリアスシーンはだいぶ少ないです。

あっても軽めのシリアス。気軽に視聴しやすい作風。

 

1話~2話の時点で視聴中断したくなりましたが、レビューのため頑張って全12話を観ました。

少しだけ面白い部分もあったが全体的には微妙。

視聴継続の判断は、1話か2話で良いと思います。

 

   

 

異世界モノ鉄板のチート級強さによる痛快さもイマイチ。

それを狙ったようなシーン自体は何個もあります。

しかし、全て想定内すぎる展開だし「おっ!?」となる伏線もなかった。

 

記憶に残ってる面白かったシーンはサメくらい。

ただし終盤のほんの一部なので、そこまで我慢してみる程の価値は…。

異世界モノにウンザリしてる人には100%非推奨な作品。

異世界モノ好きでも、視聴優先度は低めで良いかと思います。

 

1期は切りの良い所で終わるため、視聴後のモヤモヤ感は無かったです。

続編である2期の制作は未定(執筆時点)。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia