短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【賢者の弟子を名乗る賢者】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:小説

ゲーム、VR-MMO-RPGアーク・アースオンライン。

主人公ダンブルフは九賢者の一人で、超強力な召喚術師。

老齢で威厳ある男性アバター使用。

 

ある日意識を失い、目覚めたらゲーム内で30年が経過していた。

しかもゲーム世界だったはずが、味覚や嗅覚が生まれ、ログアウトも不可能に…。

 

さらに主人公はとある事情で、幼い少女の姿になっていた。

主人公は世界の謎を解くため旅立ち…。

(賢者ダンブルフ本人という事は隠し、賢者ダンブルフの弟子ミラとして旅立つ)

 

 

オススメ度【5】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

全話視聴した上での感想。

ネット上では酷評が目立ちますが、それなりに楽しめました。

原作ライトノベルは未読です。

私が作品タイトルから期待する設定とは、だいぶ違ったアニメでした。

 

老人男性が中身の少女を観られる、と思っていたら違いました。

中身は老人アバターを使っていたゲームプレイヤー。

期待と違った設定でしたが、設定自体は有りだと思います。

 

いかにも低予算なアニメで、作画など手抜きが目立ちました。

特に1話目は酷く、BGMだけの音声無しシーンが長いです。

ただし超ド級に酷いのは1話だけで、他は酷いのあっても1話ほどでは無い。

 

   

 

作品名から分かるように、主人公TUEEEEEEEE系です。

気軽に視聴可能なストーリー。

目新しい展開は殆ど無し。

私のように、異世界で主人公TUEEEEEEEEなアニメが好きな人に視聴オススメ。

 

ただし、特別に良い点は無いので視聴優先度は低め。

異世界転生TUEEEEEEEE系は、他にも多数あります。

他の評判良い作品で未視聴のモノがあるなら、そちらを優先した方が良い。

ちなみに、ちょいちょいサービスカットも有るので、無駄エロが苦手な人には非推奨かも。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia